2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『艦これ』から『進撃』まで!pixiv人気ジャンルの「人気順検索」比較

pixivがついに1000万ユーザー突破!ということで、おめでとうございます。そのキャンペーンとして今日まで「人気順検索」を無料会員にも開放しています。 普段検索しないジャンルも漁りに漁って、楽しんでいたのですが、ふと、人気ジャンルの投稿数とかブク…

【感想】『想像ラジオ』~「想像すること」と「不謹慎」のはざまにて~

こんばんは。あるいはおはよう。 もしくはこんにちは。 想像ラジオです。こういうある種アイマイな挨拶から始まるのも、この番組は昼夜を問わずあなたの想像力の中だけでオンエアされるからで、月が銀色に渋く輝く夜にそのままゴールデンタイムの放送を聴い…

初心者向け自己啓発書6選!

2月も中盤、2か月後には新年度が始まりますねー。 新しい後輩が出来る後輩に本とか勧める時期なんだろうかとか思い、ここ3年で読んだ自己啓発書とか振り返ってみた。自己啓発書って、扱いがかなり難しいんですよね。ネガティブな思考の人間や、やる気はな…

『UQ HOLDER Stage.22 ないもの同士 』

今週の『UQ HOLDER!』第22話「ないもの同士」が面白かった。 毎週面白い作品ではあるのだが、今週は特に良い。『ラブひな』『魔法先生ネギま!』と「ちょっとエッチなラブコメディ」を基調としてきた赤松健の新境地が『UQ HOLDER!』なのだということを強く…

書を捨てず町へ出よう

何だかんだとまた書くことを始めてしまった。色々と気負った文章になるのは、とても嫌なのだけど、所信表明をしておこう。 これからここに書かれる文章たちは、かつての私のような人々に向けられたものだ、恐らく。何者にもなれないと絶望していた、あの頃。…